読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朱鷺のミュージックダイアリー

楽曲制作にまつわるノウハウや雑記を綴っていくスタイル

富田勲先生追悼特別公演”ドクターコッペリウス”とシンゴジラを見て来た。

どうも連日更新中のtokiです。 ここ連日でシン・ゴジラとドクター・コッペリウスを観てきました。 先日にシン・ゴジラを見てきましたので、まずはそちらの感想をば。 シン・ゴジラ だいぶ遅くなってしまいましたがようやくシンゴジラを観てきました。 やはり…

楽器フェア2016にお邪魔してきました。

どうも、tokiです。ようやく少し音楽に近い話題をする事になりました。 時系列はさかのぼるのですが11月5日に東京ビッグサイトで行われた楽器フェアの方に行ってまいりました! musicfair.jp こちらは様々な楽器やそれに付随するエフェクターや電子楽器の祭…

VR戦艦大和の竣工記念式典に行って来ました。

ご無沙汰しております。tokiです。 本日は横須賀まで出向いてVR大和の竣工記念式典に行って参りました。 まずVR戦艦大和って何ぞ?という人にはこちらを www.kanda-giken.co.jp こちらは今流行のクラウドファンディングで成功を収め実際に作られた物になりま…

M3に初のサークル参加、同人イベントのすゝめ

どうもご無沙汰しております。 色々と悪い事が重なりましてしばらく更新できなかったtokiです。 どんな事が起こっていたかって?それはまた後日… そんなこんなで… 本日は同人音楽即売会M3にサークル参加をしてきました!! 初のサークル参加 今回はM3にL21-a…

映画”聲の形”を見てきました【ネタバレ注意】

はい、連日映画を見れて幸せなtokiです。 今日は聲の形を見てきました。 こちらの作品は漫画原作で一時期すごく話題作になっていたのでアニメ化するだろうなとは思っていましたが劇場版でやってくれたのは嬉しかったです。 「このマンガがすごい!2015 オト…

漫画レビュー ”ニセコイ”

はいどうも、ついにニセコイが25巻にて完結しましたね。 連載当時からずっと読んでいたので少しレビュー的な事を書こうと思います。前回の二の舞にならないようにしっかり書きます(笑) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) 作者: 古味直志 出版社/メーカー: 集…

書評「ウシジマくんVSホリエモン 人生は金じゃない」

さて今日は本を一冊読み終わったので書評の真似事でもしてみようかと ウシジマくんVSホリエモン 人生は金じゃない! ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない! 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/09/03 メディア: 単行本 この商品…

データ入稿してきました

どーも、tokiです。ようやく抱えていた一つの案件が納品して安心しております。 あとは工場側で問題が発生しなければ…というところ。 何を納品したかって? はいヽ(´▽`)/ 10/30(日)に行われるM3にサークルとしてコンピレーションCDをリリースします! こ…

映画デジモンアドベンチャーtri第3章「告白」を見てきた。

はじめまして、tokiです。ミュージシャンとして独立したという事でブログでも開設してみようという事で始めました。どうぞよしなに。 いきなりですがデジモンアドベンチャーtri第3章「告白」を見てきました。(なるべく控えるつもりですがネタバレ注意) 物…