朱鷺のミュージックダイアリー

楽曲制作にまつわるノウハウや雑記を綴っていくスタイル

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富田勲先生追悼特別公演”ドクターコッペリウス”とシンゴジラを見て来た。

どうも連日更新中のtokiです。 ここ連日でシン・ゴジラとドクター・コッペリウスを観てきました。 先日にシン・ゴジラを見てきましたので、まずはそちらの感想をば。 シン・ゴジラ だいぶ遅くなってしまいましたがようやくシンゴジラを観てきました。 やはり…

楽器フェア2016にお邪魔してきました。

どうも、tokiです。ようやく少し音楽に近い話題をする事になりました。 時系列はさかのぼるのですが11月5日に東京ビッグサイトで行われた楽器フェアの方に行ってまいりました! musicfair.jp こちらは様々な楽器やそれに付随するエフェクターや電子楽器の祭…

VR戦艦大和の竣工記念式典に行って来ました。

ご無沙汰しております。tokiです。 本日は横須賀まで出向いてVR大和の竣工記念式典に行って参りました。 まずVR戦艦大和って何ぞ?という人にはこちらを www.kanda-giken.co.jp こちらは今流行のクラウドファンディングで成功を収め実際に作られた物になりま…